2012・12・30

今年もたくさんありがとうございました

2012年はたくさんの展示やイベントに参加しました。

“2012年ありがとうございました” 2つの個展「舞う琺瑯」(新宿伊勢丹ベルエクラン)、「数字とほうろう」(西荻窪 FALL)、個展と同規模の展示数の3ブランド合同展「装う果実」(青山 spiral showcase)、二人展「シロップ+オッタエーカル」(茅ヶ崎 カロカロハウス)。

テーマのある展示「桃の節句を楽しむうつわ」(新宿伊勢丹)、「お守り展」(カロカロハウス)、「心の花」(大岡山 メゾン・ド・シャポー)、「ピアス・イヤリング展」(尾道 life:style)、「ワタシノ キタイ Tシャツ vol.2」(カロカロハウス)。

ジュエリー・アクセサリーのブランドが集まる「New Jewelry 2012」(目黒 クラスカ)や「“gift of light” Christmas Jewelry」(渋谷ヒカリエ ShinQs Craft Bureau)。duce mix shopさんの京都伊勢丹、梅田阪神百貨店のイベント。

下半期が特に多かったのですが、合計13とは振り返るとびっくりです。 ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。今年はじめてSIRUPを知る方も多かったと思います。

オリジナルプリントのcharmさんやスウェーデンの織物のatta ekarさんといったSIRUPのものとはサイズの違う大きな作品と一緒に展示ができて、幅も広がりました。ご提案くださったsikiさんやカロカロハウスのみどりさん、ありがとうございました。その他のイベントに声をかけてくださった方々にも本当に感謝しています。

CLASKA Gallery&shop "DO"渋谷店と大阪店での取り扱いも始まり、本当に盛り沢山の1年でした。

ピアス、ブローチ、イヤリングなど新作もたくさん制作しました。これからも楽しんで頂けるよう新しいことに挑戦していきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。よい年をお迎えください。

2012・12・29

“gift of light” Christmas Jewelryを終了しました

“gift of light”
渋谷ヒカリエ ShinQs の Craft Bureau にて行われたイベント“gift of light” Christmas Jewelry にご来場のみなさま、ご一緒したブランドのみなさま、スタッフ・関係者のみなさま、ありがとうございました。



初日は体調不良でダウンしてしまい初日は予定どおりに店頭に立つことができず、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしました。 個展後の2日間でこのイベント用の什器を制作し、片付けや準備がギリギリになってしまい、搬入が終わったことで気が緩んでしまったかもしれません。申し訳ありませんでした。

このイベントではじめてSIRUPのものをご覧頂く方が多く、選んでくださったピアスやブローチなどをこれからたくさん使って頂けたら本当にうれしいです。

今後もどうぞよろしくお願いします。

2012・12・19

明日から渋谷ヒカリエでのイベントに参加!

“gift of light” Christmas Jewelry 12月13日から開催中のイベント“gift of light” Christmas Jewelryの2週目に参加します。

渋谷ヒカリエ ShinQs 5FのCraft Bureauというスペースに20日からも10ブランドのジュエリー、アクセサリーが集まります。

2012年最後のイベント、クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか。どうぞよろしくお願いします!

“gift of light” Christmas Jewelry
2012 年 12 月 20 日 (木) 〜 26 日 (水)
10 : 00 〜 21 : 00
Craft Bureau 渋谷ヒカリエ ShinQs 5F

参加ブランドの詳細は→ http://www.deuxpoissons.com/gift.html

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5F
http://shinqs.jp

2012・12・19

個展「数字とほうろう」を無事に終了しました

数字とほうろう ご来場のみなさま、店主さま、本当にありがとうございました。

今回でFALLさんでの展示は3回目となり、以前の展示や店頭に置いて頂いているピアスをご覧下さった方もいらっしゃって、 西荻窪の要素もぎゆっと詰まった5日間を過ごせました。

この秋冬は展示が続いたのですが、個展は自分のものだけですし、やはり心配でした。お客さまが楽しんでくださるかしらと。 店主の三品さんのアイデアで、毎日新作の数字のピアスを使って日付をディスプレイしましたが、その時にしか出会えない空間をすこし作れたでしょうか。 無事にはじまり、そして会期を終了できました。ありがとうございました。

今後も制作を続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。次の展示は年内最後の展示、明日からのイベントです!

2012・12・11

明日から個展「数字とほうろう」!

数字とほうろう 12月12日(水)から16日(日)まで、西荻窪のFALLにて個展を行います。

新作のピアスも今年発表したブローチも一堂に集まります。2012年最後の個展です。どうぞよろしくお願いします!

☆SIRUPの在廊予定☆
不在の時間帯もございますが、5日間毎日在廊します。
初日12日は19時までの予定です。

数字とほうろう
2012 年 12 月 12 日 (水) 〜 16 日 (日)
12 : 00 〜 20 : 00

FALL
杉並区西荻北3-18-10-#102  JR西荻窪駅北口より徒歩2分
http://fall-gallery.com/

2012・12・3

New Jewelry 2012の展示を無事に終了しました

new jewelry 2012

ご来場のみなさま、スタッフ・関係者、ご一緒した作家/デザイナーのみなさん、本当にありがとうございました。 今回のイベントへの参加をご提案くださったディレクターの森さんにも感謝しています。 ボランティアのスタッフの方々にもお世話になりました。



多数のブランドが一同に集まる規模の大きな展示会に参加するのははじめてで、またJewelryという単語に正直尻込みしながらの挑戦でしたが、SIRUPの琺瑯作品をはじめてご覧頂いたみなさんをはじめ、興味を持って説明を聞いてくださる方が多く、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

次の展示に向けてまた展開していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。次回は西荻窪のFALLさんでの個展です!

2012・11・17

12月の展示のお知らせ

new jewelry 2012 12月1日(土)2日(日)に学芸大学で行われるNew Jewelry 2012という45組のジュエリー作家、デザイナーが集まる展示販売会に参加します。 とても素敵な作品が集まりますので、どうぞ会場でご覧下さい。

参加作家等の詳細はこちらを→ http://newjewelry.jp/

SIRUPは2FのGallery Doの会場で参加します。


NewJewelry 2012
2012年12月1日(土)11:00 〜 20:00
2012年12月2日(日)11:00 〜 19:00

The 8th Gallery + ギャラリーDo
東京都目黒区中央町1-3-18 CLASKA 8F + 2F
www.claska.com



数字とほうろう そして、西荻窪のFALLにて個展を行います。

今年もクリスマス前に冬の個展ということで、ちょっぴりクリスマスを意識したはがきを作ってみました。 2012年最後の個展なのでまたもや新作ピアスを制作しております。どうぞこの機会にご覧下さい!




数字とほうろう
2012 年 12 月 12 日 (水) 〜 16 日 (日)
12 : 00 〜 20 : 00

FALL
杉並区西荻北3-18-10-#102  JR西荻窪駅北口より徒歩2分
http://fall-gallery.com/

☆これから発送作業を開始しますが、はがきをご希望の方(引越しされた等で届かないという方も)はメールをお願いします☆

2012・11・16

大阪の"DO"にて取り扱いが始まります!

クラスカ 大阪店
11月に入りまた一段と冬が近づいてきて、湯たんぽなしでは眠れない生活になりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



渋谷店に続いて、大阪店でもお取り扱いがはじまります。こちらはJR大阪三越伊勢丹 3Fのファッションフロアにあり、SIRUPのピアスやブローチが洋服やバッグなどと一緒に並びます。お近くにいらっしゃる時には、是非お立ち寄りください。

CLASKA Gallery&shop "DO"大阪店
JR大阪三越伊勢丹 3F
www.claska.com

大阪では初めての常設のお取り扱いになります。どうぞよろしくお願い致します。

2012・11・1

"シロップ+オッタエーカル”を無事に終了しました








ご来場のみなさま、スタッフ・関係者さま、ご一緒したオッタエーカル 八重樫茂子さん、本当にありがとうございました。 カロカロハウスでは初夏の個展を3回、秋の個展を1回行い、今回はじめて二人展という形に挑戦しました。 コーディネイトをしてくださった、オーナーの木村みどりさんにも大変感謝しています。

企画の段階では大きさも素材も全く違う八重樫さんの作品とどのように並ぶのか想像がつかなかったのですが、実際に会場に搬入した時に心配はすっかり消えて、楽しい空間にお客さまをお迎えできると感じました。

実は9月の3ブランドの展示よりも前からこの展示の企画があり、秋はコラボの展示が続くことになったのですが、同時に準備を進めるのが苦手なので、夏に10月分の試作を先行させていました。今回初披露の織物の文様を意識して作ったピアスもいくつか旅立ち、ほっとしました。

いろいろアイデアを頂いたので、すぐには反映できないかもしれませんが、挑戦して行こうと思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いします。


☆shop SIRUPはリニューアルを検討しており、もうしばらくお休みします☆
情報が更新されていない状態のため、在庫がない場合がありますが、 ページをご覧頂くことは可能です。

2012・10・25

明日から後半!

段々日が短くなり、気温も下がってきました。 二人展はギャラリーのお休みが終わり、明日から後半の5日間です。 まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いします。 SIRUPは会期後半毎日在廊予定です。

シロップ+オッタエーカル sirup+atta ekar

10月30日(火)まで
10:00〜18:00

茅ヶ崎 カロカロハウス http://www.kalokalohouse.net
オッタエーカル 八重樫茂子さんのブログ: http://attaekar.blog101.fc2.com/

どうぞみなさま暖かくなさってくださいませ。

☆☆☆shop SIRUPは展示中お休みします☆☆☆

2012・10・18

明日から二人展がスタート!

10月19日(金)から30日(火)まで、茅ヶ崎のカロカロハウスにて二人展を開催します。

オッタエーカル 八重樫茂子さんのマフラーやストールなど、とっても素敵です。 是非、会場にてご覧下さい。

☆SIRUPの在廊予定:
会期前半は、19日(金)20日(土)21日(日)22日(月)
会期後半(26日〜30日)はまた改めてお知らせします☆


シロップ+オッタエーカル sirup+atta ekar

2012年10月19日(金)〜30日(火)
10:00〜18:00  24日(水)25日(木)休み

茅ヶ崎 カロカロハウス http://www.kalokalohouse.net
オッタエーカル 八重樫茂子さんのブログ: http://attaekar.blog101.fc2.com/

☆☆☆shop SIRUPは展示中お休みします☆☆☆

2012・10・1

10月は茅ヶ崎で二人展!

シロップ+オッタエーカル sirup+atta ekar

2012年10月19日(金)〜30日(火)
10:00〜18:00  24日(水)25日(木)休み
茅ヶ崎 カロカロハウス
http://www.kalokalohouse.net

年に1回ペースで個展を行ってきた茅ヶ崎のカロカロハウスで、 今年はスウェーデンの織物を制作している八重樫茂子さんと二人展を行います。 これからの季節にぴったりの素敵なマフラーやストールなどが並びます。

オッタエーカル 八重樫茂子さんのブログ: http://attaekar.blog101.fc2.com/

二人展といっても、個展同様にいろいろな種類の琺瑯のアクセサリーを展示しますので、 どうぞどうぞご来場ください。新作も、ふふふ、予定しています。

☆お知らせのはがき希望の方、お引越しされた等で届かないという方はメールを頂ければ送りますので、どうぞメールでご連絡ください。

2012・9・27

”装う果実”無事に終了しました

ご来場のみなさま、スタッフ・関係者さま、ご一緒したsikiさま・charmさま、本当にありがとうございました。
大きさも素材も違う3つのブランドをspiral 1Fのshowcaseという会場でどうやって紹介するか 3ブランドで度々話し合い、準備をしてきました。

ご来場のお客さまが会場の雰囲気を気に入ってくださったと感じた時に、この合同企画を行ってよかったと思いました。 目指して来てくださった方、ふらりとお立ち寄りくださった方、みなさまありがとうございます。

ちょうのイヤリングを片側1点で販売するというSIRUPとしてははじめての試みにもお客さまが応えてくださり、 果実モチーフも好評で、とてもうれしく思っています。

これからもいろいろ挑戦していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2012・9・6

Facebookページもあります

不慣れで使いこなせていませんが、SIRUPのFacebookページを作成しました。

最近CLASKA Gallery&shop "DO"渋谷パルコ店さんに納品したピアスの写真などを掲載しています。 どうぞこちらもご覧下さい。


長くてわかりずらいアドレスですが、こちらです↓ http://www.facebook.com/pages/Sirup/335198673198121

2012・8・23

9月の展示のお知らせ

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、だんだんと夜に鳴く虫は上手になってきているようです。 涼しい風はもうちょっと待たないと吹きそうにありませんが、一足先に秋シーズンの展示のお知らせです。

9月20日(木)〜26日(水)、青山 SPIRAL 1階の Showcase にて3つのブランドの展示会を行います。

金・銀・天然石のジュエリーの siki http://www.siki-web.com
オリジナルプリントのバッグのcharm http://www.charm-jp.com
そして琺瑯のアクセサリーのSIRUPです。

只今お知らせのはがきの発送準備をしています。 お引越しされた等で届かないという方やはがき希望の方はメールを頂ければ送りますので、どうぞメールでご連絡ください。

spiral http://www.spiral.co.jp/

2012・8・15

梅田にいらっしゃる方!

三角ピアス ライトブルー 取り扱い頂いている duce mix shop さんが梅田の阪神百貨店に出店され、そのイベントにSIRUPも参加します。

近くにお住まいの方はもちろん、夏の旅行でいらっしゃる方、どうぞ足をお運びください!

期間:8月29日(水)〜9月4日(火)
場所:阪神百貨店1階 イベントステージ「ステージT」
   (西エスカレータ横)

他の参加作家さんの情報などは duce mix shop さんのブログ http://blog3.ducemix.com/archives/5196 をどうぞご覧下さい。

写真の三角軸ピアスの新色が今回初披露です!どうぞよろしくお願いいたします。

2012・8・6

渋谷の"DO"にて取り扱いが始まりました!

ちょうピアス お取り扱い頂くお店が増えました。

CLASKA Gallery&shop "DO"渋谷パルコ店
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷パルコ パート1 B1F
www.claska.com


写真のピアスは、蝶々のブローチから展開した新作でこちらで初披露です。今回はブローチの種類が多く、2012年に発表した花形、蝶々、Tシャツのブローチもご覧頂けます。同じフロアの本屋さんにいらっしゃる時など、是非お立ち寄りください。

CLASKA Gallery&shop "DO"渋谷パルコ店のショップブログ
http://shopblog.parco-shibuya.com/web/shop/shop5872/

どうぞよろしくお願いいたします。

2012・6・18

片側のピアスの制作いたします

ミニバラ

うれしいはがきを頂きました。片側のピアスを無くされた方から。 手元に残ったピアスを写真に撮って、片側のピアスの制作をご依頼くださったのです。

気に入ってくださっているようで、本当にありがたいです。


つい先日も片側ピアスを無くされた方から、もう一セットのご注文を頂きました。 その際片側の制作をご案内しましたが、Web上でもお知らせしておこうと思います。

片側のピアスの制作いたします。

軽さが特徴の一つでもありますが、紛失に気づきにくい面もあるようです。 価格はそれぞれになってしまいますが、もし片側だけのご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2012・6・13

shop SIRUP にちびちょうのピアスを追加

ちびちょう・緑
リクエストが届いたのでshop SIRUP に今回の個展の新作、ちびちょうのピアスを追加しました。
(左の写真からはちびちょうピアスのページが開きます)


なかなかWebへの更新が追いつかず申し訳ありません。

展示で見かけたあのピアスはshop SIRUPに並ばないの?ということがあれば、メールにてお問い合わせください。

なるべくがんばってページを作りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

画像が見れない・リンクが切れている等があるかもしれません。 もしお気づきの事があればメールにてご連絡頂けると助かります。

2012・6・11

+gallery+を更新しました

舞う琺瑯









”舞う琺瑯”が終わって、展示が一段落しました。そこで +gallery+ を更新したのですが、今年は duce mix shop さんの催事も入れると、すでに7つに参加してます。びっくりです。

久しぶりに新しいページ(舞う琺瑯の展示風景などを紹介してます)を作りましたので、どうぞご覧下さい。

展示や販売の機会を増やしていけたらと思っていますので、何かご縁があればよろしくお願いします。

2012・6・10

”舞う琺瑯”を無事に終了しました












ご来場のみなさま、スタッフ・関係者さま、本当にありがとうございました。

展示をはじめてみると、これまでの展示との違いにいくつか気づくことがありました。 例えば、これまでの個展は全て1階でしたし、自然光が入る場所でした。 どこも雰囲気のある空間ですが、今回は百貨店内ということもあり、思いがけずキラキラした空間での展開となったかもしれません。

また和食器の売り場でしたから、そういったものを探していて偶然気に入ってくださる方もいらっしゃいました。 食器と言えば、蝶のブローチは度々箸置きに間違われることもありました。

その場ですでに使いこなす方もいらっしゃいましたが、これからどんどんコーディネイトを楽しんで頂ければうれしいです。

また次作へのきっかけとなりそうなアイデアも沸いてきましたし、これからもどうぞよろしくお願い致します。

※shop SIRUP再開しました!※

2012・5・31

”舞う琺瑯”が始まりました










(写真は今回新作の一つのピアスです。フープのピアスに続いてシマシマです。)

5月30日より個展が始まりました。百貨店での個展ははじめてで、準備段階から緊張と不安の連続でしたが、無事にスタートできました。

今回の新作のチョウチョのブローチ、色や柄違いがありますので、是非、店頭で実物をご覧下さい。


舞う琺瑯
ひらりくるりと舞う小さなかたち

2012年6月5日(火)まで
10:00〜20:00

新宿伊勢丹本館5階 ベルエクラン
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/living_art/belecrin/index.jsp

☆6月1日(金)、2日(土)、3(日)、5日(火)に、不在の時間帯はありますがお店にいる予定です☆

※shop SIRUPは個展終了まで少しお休みします※

2012・5・16

3つの展示が無事に終了しました










京都の Duce mix shop さんが出店された京都伊勢丹の催事
尾道のお店 life:style のピアス・イヤリング 展
茅ヶ崎の カロカロハウス のワタシノ キタイ Tシャツ vol.2
が無事に終わりました。

ご来場のみなさま、参加の作家さま、店主さま、関係者さま、本当にありがとうございました。


1月に尾道の展示のお話を頂いてから少しずつ用意を始め、その後Tシャツ展、京都の催事への参加が決まり、気づけば4月5月も展示が盛り沢山になりました。

京都と尾道はほぼ同時期開催で納品時期もほぼ同じだったので、なかなか準備が大変でしたが、それぞれ違った内容になり、ご来場のお客さまに楽しんで頂けたようでほっとしています。

写真の新作のリボンピアスも色違いが旅立ちました。面白い配色のものも選んで頂けたようで、うれしいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたしします。

☆京都の Duce mix shop さんの実店舗では引き続きお取り扱い頂いておりますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

2012・5・12

2012年初の個展!











(画像をクリックすると大きな画像のページが開きます。是非ご覧下さい。)

かなり間近のお知らせになりますが、今月5月末より2012年のはじめての個展を行います。 今回の新作はチョウチョのブローチです。平らではなく少し立体的なので、付けると面白い表情になります。 是非、店頭で実物をご覧下さい。


舞う琺瑯
ひらりくるりと舞う小さなかたち

2012年5月30日(水)〜6月5日(火)
10:00〜20:00

新宿伊勢丹本館5階 ベルエクラン
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/living_art/belecrin/index.jsp

☆お知らせのはがきはこれから発送準備に入ります。ここ2〜3年の間に展示にいらしてくださった方を中心にお届け予定です。

お引越しされた等で届かないという方やはがき希望の方はメールを頂ければすぐに送ります☆

2012・4・7

Tシャツ展のおしらせ!








(画像をクリックすると大きな画像のページが開きます。是非ご覧下さい。)

Tシャツをテーマとした展示に、SIRUPは着るTシャツではなく、身につけるTシャツで参加します。

身につける?どんなものになるかというと…いろいろな柄の小さいブローチで…写真はしばしお待ちください。

ワタシノ キタイ Tシャツ vol.2
2012年5月4日(金・祝)〜15日(火)(5月9日(水)10日(木)休み)
10:00〜18:00

茅ヶ崎 カロカロハウス
http://www.kalokalohouse.net

参加作家(敬称略)
OKARA(リメイク)木村うー(テキスタイル)SIRUP(琺瑯アクセサリー)
高根友香(版画作家)MARUU(イラスト)矢口加奈子(切り紙作家)

☆浅野うさぎさんも参加となりました

2012・3・25

4月の展示のおしらせ

中国地方、近畿地方にお住まいの方!旅行を計画されている方!4月に2つの展示に参加します!

ひとつめは…初の中国地方での展示です。広島の尾道のお店 life:style さんの企画展に参加します。 その名も「ピアス・イヤリング 展」。ピアスとイヤリングに焦点を絞った展示です。

先月DMはがき撮影用にピアスを送っていたのですが、 10人の作家の作品が一点ずつ載っている素敵なはがきとなって手元に戻ってきました。 枚数に限りがありますが、ご希望の方はお届けしたいと思いますので、ご連絡ください。

(画像をクリックすると大きな画像のページが開きます。是非ご覧下さい。)


ピアス・イヤリング 展
2012年4月19日(木)〜5月8日(火)(4月25日(水)26日(木)休み)
11:00〜19:00(最終日18:00まで)

life:style
広島県尾道市西御所町3-34
http://www.freestyle13.jp

(DMより転載)
10人の作家によるピアスとイヤリングの展覧会です。
清々しい季節の空気に響き渡る作家たちの感性。
素材や手法も様々な手しごとの作品たちを日々の装いにあわせ、
そっと耳もとで感じてください。

参加作家(敬称略)
eri,   BISOU   ANEMONE   SIRUP   中川久美子
大桃沙織   一ノ宮千佳   夾   CAROLINA   ayle

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてもう一つは…京都です!
取り扱い頂いているduce mix shopさんが京都伊勢丹の催事に参加されます。そのイベントにSIRUPも参加します。

期間は4月18日(水)〜5月2日(火)です。

duce mix shopさんの実店舗にも近いそうなので、どうぞこちらもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近くにお住まいの方はもちろん、GWに中国地方、近畿地方にいらっしゃるご予定の方、どうぞ足をお運びください!

2012・3・24

大岡山の展示を終了いたしました

メゾン・ド・シャポーでの展示「レゾナンス 心の花」が本日無事に終わりました。 ご来場のみなさま、参加の作家さま、店主さま、関係者さま、本当にありがとうございました。


普段は帽子作家の小六うららさんのお店。そこに期間限定で6人の作品が集まりました。 店内の調度も素敵で、一人一人のスペースに限りはありましたが、全体として密度の高い展示ができたと思います。

今回は去年12月の個展の際にお客さまより頂いたご意見をもとに制作した、つぶつぶペンダントの初披露でした。 アルファベットチャームの新しいディスプレイの楽しみもありましたし、さらに次につながるアイデアも沸いてきました。

今後も楽しい作品を制作できたらと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

メゾン・ド・シャポーさんのブログにも展示の様子があります。 こちら( http://maisondec.exblog.jp/18003959/)もどうぞご覧下さい。

2012・3・14

明日から「心の花」

明日から春の展示が始まります。2012年になってからはじめてアクセサリーを展示します。
今年の冬は長く厳しく、とても春が待ち遠しくて、明るい色の元気がでる形のブローチを作りました。 動きのあるフープタイプのピアスにも初挑戦しています。 他の参加の作家さんたちの作品もとっても素敵なので、どうぞお店でご覧下さい。


2012年3月15日(木)〜3月24日(土)
21日(水)定休日
11:00 〜17:00
(17日(土)18日(日)のみ〜20:00 最終日〜15:00)

大岡山 メゾン ド シャポー
東京都大田区北千束3-33-1
http://www.ulalakoroku.com/


anela/フラワー小物   MARUU/Tシャツ・雑貨   田中千絵/金工小物
black coffee/ ガラス小物 Ulala Koroku/帽子・カバン  SIRUP/琺瑯アクセサリー
(敬称略)

こちら twitter(http://twitter.com/sirup_)にも時々写真をアップしてます。

2012・2・13

Resonance

3月に大岡山のメゾン ド シャポーで行われる企画展に参加します! 只今準備をしております。すてきななものがたくさん集まります。どうぞどうぞお楽しみに〜!

2012年3月15日(木)〜3月24日(土)
21日(水)定休日
11:00 〜17:00
(17日(土)18日(日)のみ〜20:00 最終日〜15:00)


大岡山 メゾン ド シャポー
東京都大田区北千束3-33-1
http://www.ulalakoroku.com/


anela/フラワー小物   MARUU/Tシャツ・雑貨   田中千絵/金工小物
black coffee/ ガラス小物 Ulala Koroku/帽子・カバン  SIRUP/琺瑯アクセサリー
(敬称略)

***DMより引用***
2012.3.15〜3.24
Resonance vol.3 'Flor de la Corazon'
2012 spring exhibition of Maison de Chapeapu

resonance(レゾナンス、共感、共鳴)するアーティストや物に出会える展覧会の3回目となります。今回は心に花が咲いたような気持ちになる小物たち、という意味をこめて、フロル・デ・ラ・コラソン。スペイン語で、「心の花」というタイトルです。
************

3月17日(土)、18日(日)はトモル・カフェによる淹れたてコーヒーの提供があるそうです。

2012・1・22

お守り展

お守り展に「きよら」と名付けた作品で参加しています。

私が作ったものはわかりにくいかもしれません。身体の延長というか感覚的な所がありますので、どうぞ指にはめてみてください。どの指でも第一関節まででも構いません。手の内側に。そして軽くやさしく握ってください。

金色の金属は真鍮の鋳物です。メッキではありません。時間が経過すると渋い味わいになりますので、それもお楽しみください。

1月20日(金)〜2月7日(火)
茅ヶ崎カロカロハウス
http://www.kalokalohouse.net/omamori.html

34名の作家が参加です。
アイハラハルノブ/赤羽純子/アックリル/池田登和子/イシカワナナ
ren 石下久美子/Waldweg 長谷川良子/梅原淳子/Emaruri/青木まめ/OKARA
川島潤子/KURAKURA storehouse 白倉えみ/ここいと/コナヤ河口ゆきこ
小林敦子/坂井きよみ/SIRUP 荒井有紀/高根友香/ちばえん/塚本誠子
nicosui 相原有子/はんだまさひろ/平林はるう/広瀬摩紀
black coffee あかしゆりこ/眞壁陸二/牧島亜由美/MARUU/mie/他(敬称略)

2012・1・8

ボタンピンのページをshop SIRUPに!


shop SIRUP に新しくボタン型のピンブローチのページを作りました!

ジャケットやスーツの襟元に、と作り始めましたが、帽子やブラウスの襟などお客さまのアイデアでいろいろ使って頂けているようです。2010年に発表してからいろいろな柄が増えてきました!どうぞご覧下さい。


フォルダの入れ替えなどを行ったため、画像が見れない・リンクが切れている等があるかもしれません。 もしお気づきの事があればメールにてご連絡頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!

2012・1・7

2つの展示のお知らせ

1月18日(水)〜2月14日(火)

新宿伊勢丹本館5階和食器売り場にて行われる「桃の節句を楽しむうつわ」に参加します。
(タイトルが「初春の器」から変更になりました。)

ひな飾り(男びな・女びな)を展示予定です。 顔のあるものを展示するのはおそらくはじめてですが、愛らしくできました!

1月20日(金)〜2月7日(火)

茅ヶ崎カロカロハウスにて行われる「お守り展」に参加します。
30名を越える作家が参加予定です。 どんな”お守り”たちが集まるでしょうか。

どちらもピアスなどのアクセサリーではありませんが、どうぞお楽しみに!

2012・1・2

shop SIRUP を再開しました!


shop SIRUP を再開しました。ピアス1を整理して、キャッチで留めるスタッドタイプのピアスのページを別にしました。 また、ピアス2に秋冬好評だった2色の四角のピアス、カクカクしたピアスも追加しました!

フォルダの入れ替えなどを行ったため、画像が見れない・リンクが切れている等があるかもしれません。 もしお気づきの事があればメールにてご連絡頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!

追記:ピアス1にもドーナッツピアスと折りのピアス、ピアス2に三角ピアスを追加しました! そちらも見てくださいね!

2012・1・1

新しい年を迎えました


2012年になりました。辰年ですね。
久しぶりに墨で文字を書きました。
背筋を伸ばして。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年のお知らせ

2010年のお知らせ

2009年のお知らせ

2008年のお知らせ

2007年のお知らせ

2006年までのお知らせ

SIRUP home